納品後の対応について
このページでは到着後の商品の返品・再印刷についてご説明します。
商品お届け後に関しての商品違い、弊社の不手際による再印刷につきまして対応いたします。
お客様のご都合による返品、交換はお断りしております。
万一品質等に関して不良がございます場合には、商品到着1週間以内に限りまして良品と交換いたします。
発送前にチェック・検品の上、出荷しておりますが、もし不良品が含まれていた場合は、「注文番号」と共に一度ご連絡ください。
商品不良の申告はご到着から【7日以内】とさせていただきます。
弊社で取り置きしているサンプルと共に確認いたします。
▼ 不良品内容の申告
・ご注文番号
・不良品内容
・不良品の枚数
・不良品の写真
お問い合わせ
https://www.printmon.jp/CustomerPostCreate/QNA
返品・返金・交換が不可能なケース
1.断裁
- ステッカー仕上がりサイズの最大2mmまではご容赦ください。
- 断裁ずれが目立ちやすいデザインは断裁の際にズレが生じるため対象外です。
( 断裁線ギリギリの枠にある細い枠のデザイン、用紙の中間 にロゴや画像が挿入されているデザインなど )
- 弊社で設けているセーフティーゾーンより外側に配置された文字やオブジェクトが切れてしまった際の断裁ズレは責任を負いかねます。
- 塗りたし不備により裁断にズレが生じ裁断面に白いフチが生じた場合でも対応はいたしかねます。
2.イメージ
- 色がイメージと違う場合
モニター上で確認する色味と実際の印刷物の色味の違いについて言いたい場合は、カラーモードの違いによりモニター上での確認と実際の印刷物の色味は異なることがございます。
- 仕上がりイメージ(再注文)
原本データと仕上がりには違いがございますのでご了承願います。
他社で出力したものと色の出が違う場合や別日にご注文いただいた同一データとの色味の違いがある場合。印刷日の天候・気温・湿度等により、また面付け時に隣にあるデータによっても仕上がり状態が変動いたします。
- お届け枚数が不足している場合
注文商品部数の5%未満の部数が不足していても許容範囲内とさせていただいております。
- 配布後
配布を行うなどして一部でも使用した場合は再印刷は承りかねます。
3.仕上がりサイズ
- 弊社はカットパスの校正のサービスを行っております。画像の比率に合わせてサイズを校正させて頂く場合は、ご注文サイズより前後2mm程度のサイズ変動が生じることがございます。予めご了承願います。
- サイズの変動により価格に変更が生じる際は、変更金額を校正案内の際に訂正してご案内いたします。
4.その他
- お客様のデータ作成ミスや、アップロード間違い
- その他、本利用規約に記載されている事項に該当する場合。
- オーダーメイド製品(制作商品)という都合上、不良品と判断できる商品であっても再印刷での対応となり返金対応は致しかねます。
- 商品お届け後、1週間以上経過したご注文
- 配送途中に商品に破損や傷が生じた場合は、商品を配送した配送業者にお問い合わせください。